find us on facebook  Twitter  マシュー&カロンWEB

<< MENU

定額タクシーQ&A

よくある質問



どのような車種があるのでしょうか?
中型タクシー(定員4名)、クラウンHV(定員4名)、アルファードHV(定員6名)がございます。
※アルファードHV、クラウンHVを指定してご予約の場合、ビジネスクラス車両予約料金として別途2,000円頂戴いたします。

予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?
MKスマホ配車、電話予約、WEB予約がございます。

〔MKスマホ配車〕
スマホアプリでご予約いただけます。
当日のご予約も承ります。
アプリはスマートフォンで下記よりダウンロードいただけます。

iPhone版 Android版 スマホ配車について

〔電話予約〕
コールセンター(TEL:078-303-6001)にお電話ください。
当日のご予約も承ります。


荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
乗車人数や荷物の大きさによります。目安は下表をご参照ください。
※お荷物はスーツケース(90L)サイズのものを想定しております。
人数・荷物の個数 中型
(乗車定員4名様)
クラウンHV
(乗車定員4名様)
アルファードHV
(乗車定員6名様)
2名様3個
3名様2個
3名様3個 × ×
3名様4個 × ×
4名様3個 × ×
4名様4個 × × ×
5名様2個
5名様3個 ×
6名様1個
6名様2個 ×
※定員を超えての乗車はできません。

定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?)
定額タクシーで荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はアルファードHVのご利用をおすすめします。
詳しくはコールセンター(078-303-6001)に直接お問い合せください。

万一荷物が積みきれない場合はどうなるのでしょうか?
その場合は2台目をお手配いたします。 2台目についてはメーター運賃を頂きますので、ご了承くださいませ。
荷物が多い場合はジャンボタクシーでのご利用をおすすめします。 乗車人数とお荷物の目安についてはこちらもご参照ください。

お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?
定額タクシーは1ヵ所の送迎先と空港の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますのでコールセンター(TEL:078-303-6001)にお電話ください。

エリア外からの利用は可能でしょうか?
エリア内までメータータクシー等でお越しの後、定額タクシーへの乗り換えが必要となります。
ご了承くださいませ。

渋滞等でフライト時間に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?
別ルートで空港へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで空港へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、契約解除としてご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。

空港でのお迎え場所はどこになるのでしょうか?
空港や到着口によって異なります。下図をご参照ください。
待ち合わせ場所

神戸空港では予約車レーンでお待ちいたします。

ステッカーを持ってお迎えはしていただけるのでしょうか?
伊丹空港の北ターミナルでは到着出口で、南ターミナルではタクシーレーンで、ステッカーを持ってお迎えいたします。
関西空港の場合は、H出口横のMKカウンターまでお越しいただくことになります。
空港でのお待ち合わせ場所についてはこちらもご参照ください。

キャンセル料金はかかるのでしょうか?
キャンセル料については下記のとおりとなります。
伊丹/神戸 関空 キャンセル料
大阪/神戸市→空港 ご予約時刻まで 0%
それ以降 100%
大阪/神戸市→空港 3時間前まで 0%
それ以降 時間指定料あるいは車種指定料、定額運賃の100%及び、お迎え場所までの往復にかかる高速道路等有料道路の料金の実費分
空港発 当日90分前まで 当日150分前まで 0%
それ以降 時間指定料あるいは車種指定料、定額運賃の100%及び、空港までの往復にかかる高速道路等有料道路の料金の実費分

タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?
通常のタクシーと同じようにお使いいただけます。

忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?
再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。

自分のETCカードは使えますか?
ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。

申込の翌日正午を過ぎても確認メールが届かないのですが。
お手数ですが、コールセンター(TEL:078-303-6001)にお問合せください。
また、確認メールは●●●@mk-group.co.jpより届きますので受信できるよう設定をお願いいたします。

戻る