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空港定額タクシーQ&A

よくある質問



どのような車種があるのでしょうか?
小型(定員4名)、中型(定員4名)、シエンタ(定員3~4名)、アルファード(定員6名)、ヴェルファイア(定員6名)、ジャンボタクシー(定員9名)がございます。

予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?
MKスマホ配車、電話予約、WEB予約がございます。

〔MKスマホ配車〕
通話不要で便利なスマホ配車を是非ご利用ください。
当日のご予約も承ります。
【京都→空港】当日1時間前まで/【空港→京都】伊丹:当日2時間前まで、関空:当日4時間前まで。
アプリはスマートフォンで下記よりダウンロードいただけます。

iPhone版 Android版 スマホ配車について

〔電話予約〕
空港定額専用ダイヤル(TEL:075-555-3195)にお電話ください。
当日のご予約も承ります。

〔WEB予約〕
小型1台、中型1台またはアルファード1台のみの場合はWEB予約をご利用いただけます。
ご利用日2日前までにお願いいたします。
お申込みの翌日正午までに“予約番号”を記載した予約確認メールを空港定額予約センターより返信いたします。
ただし、内容に不備がある場合は、予約番号は発行されません。
内容確認をメールまたは電話にて行い、不備がなくなりましたら予約番号を発行して予約完了となります。

WEB予約へ進む

※複数の立ち寄り地がある場合、2台以上やジャンボタクシーでのご利用の場合は、空港定額専用ダイヤル(TEL:075-555-3195)にお問い合せください。
※ハイヤー車両(センチュリー、レクサスLS600、ゼロクラウン、フーガ)での空港送迎については外商部(TEL:075-757-6212)にお問い合せください。

荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
乗車人数や荷物の大きさによります。目安は下表をご参照ください。
※お荷物はスーツケース(90L)サイズのものを想定しております。
人数・荷物の個数 小型・中型 アルファードHV
ヴェルファイアHV
ジャンボ
[ハイエース]
2名様3個
3名様2個
3名様3個 ×
3名様4個 ×
4名様3個 ×
4名様4個 × ×
5名様2個
5名様3個 ×
6名様1個
6名様2個 ×
8名様8個 (注)
※定員を超えての乗車はできません。
注)9名ご乗車の場合は、予約時に必ずお伝えください。

定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?)
定額タクシーで荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はジャンボタクシーでのご利用をおすすめします。 ジャンボタクシーのWEB予約は受け付けておりませんので、空港定額専用ダイヤル(075-555-3195)に直接お問い合せください。

万一荷物が積みきれない場合はどうなるのでしょうか?
その場合は2台目をお手配いたします。 2台目についてはメーター運賃を頂きますので、ご了承くださいませ。
荷物が多い場合はジャンボタクシーでのご利用をおすすめします。 乗車人数とお荷物の目安についてはこちらもご参照ください。

お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?
定額タクシーは1ヵ所の送迎先と空港の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますので空港定額専用ダイヤル(TEL:075-555-3195)にお電話ください。

エリア外からの利用は可能でしょうか?
エリア内までメータータクシー等でお越しの後、定額タクシーへの乗り換えが必要となります。
ご了承くださいませ。

渋滞等でフライト時間に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?
別ルートで空港へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで空港へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、契約解除としてご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。

所要時間の目安を教えてください。
目安として京都南インター⇔伊丹空港は40分、京都南インター⇔関西空港は90分となります。
ただし、交通渋滞等により時間がかかる場合もございます。特に年末年始やゴールデンウィークなど大型連休は混み合いますので、余裕を持った所要時間のお見積をお願いいたします。

【参考サイト】
日本道路交通情報センター 渋滞予測
NEXCO西日本 渋滞予測カレンダー

空港でのお迎え場所はどこになるのでしょうか?
空港や到着口によって異なります。下図をご参照ください。


★お待ち合わせ場所印刷用PDF(0.2MB) 印刷してお待ち合わせ時にお使いください。

ステッカーを持ってお迎えはしていただけるのでしょうか?
伊丹空港の北ターミナルでは到着出口で、南ターミナルではタクシーレーンで、ステッカーを持ってお迎えいたします。
関西空港の場合は、H出口横のMKカウンターまでお越しいただくことになります。
空港でのお待ち合わせ場所についてはこちらもご参照ください。

キャンセル料金はかかるのでしょうか?
キャンセル料については下記のとおりとなります。
伊丹 関空 キャンセル料
【京都→空港】 ご予約時刻まで 0%
それ以降 100%
【空港→京都】 当日90分前まで 当日150分前まで 0%
それ以降 定額運賃の100%及び、京都までの往復にかかる高速道路等有料道路の料金の実費分

なお、ご利用前日以降に変更やキャンセルをご希望される場合は空港定額専用ダイヤル(TEL:075-555-3195)に直接お電話にてご連絡ください。

タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?
通常のMKタクシーと同じようにお使いいただけます。
ご利用可能な主なチケット・クレジットカードはこちらのページをご覧ください。

忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?
再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。

自分のETCカードは使えますか?
ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。

申込の翌日正午を過ぎても確認メールが届かないのですが。
お手数ですが、空港定額専用ダイヤル(TEL:075-555-3195)にお問合せください。
また、確認メールは●●●@mk-group.co.jpより届きますので受信できるよう設定をお願いいたします。

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