空港送迎

空港定額タクシー Q&A

よくある質問

空港定額タクシーに関してコールセンターによくいただくお問合せをQ&Aにまとめましたのでご参照ください。

どのような車種があるのでしょうか?
カムリHV、クラウン(定員各4名)、アルファード(定員5名)がございます。
予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?
MKスマホ配車、電話予約、WEB予約がございます。

〔MKスマホ配車〕
通話不要で便利なスマホアプリを是非ご利用ください。
札幌市内のご送迎は当日のご予約も承ります。
【札幌→空港】当日1時間前まで/【空港→札幌】当日2時間前まで
【札幌以外(ニセコ・洞爺湖・登別)】4日前まで。
アプリはスマートフォンで下記よりダウンロードいただけます。
アップストアボタン グーグルプレイボタン

〔WEB予約〕
札幌市内のご送迎はWEB予約もご利用いただけます。
ご利用日2日前までにお願いいたします。
お申込み後、翌日正午までに予約確認メールをコールセンターより返信いたします。
ただし、内容に不備がある場合は内容確認をメールまたは電話にて行い、不備がなくなりましたら予約確認メールを送信して予約完了となります。
また、内容に不備がある場合や何らかの通信エラー等が発生した場合、予約に失敗する場合がございます。翌日正午を過ぎても何も連絡(メールまたは電話)がない場合は、お手数ですが空港定額専用ダイヤル011-777-5058(24時間)にお問合せください。

〔電話予約〕
2台以上のご注文や、複数の立ち寄り地がある場合は、空港定額専用ダイヤル011-777-5058(24時間)にお電話ください。
札幌市内のご送迎は当日のご予約も承ります。
【札幌→空港】当日1時間前まで/【空港→札幌】当日2時間前まで
【札幌以外(ニセコ・洞爺湖・登別)】4日前まで。
荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
車種とお荷物の目安については、こちら をご参照ください。
定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?)
定額タクシーで荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はアルファードHVのご利用をおすすめします。
万一荷物が積みきれない場合はどうなるのでしょうか?
その場合は2台目をお手配いたします。2台目についてはメーター運賃を頂きますので、ご了承くださいませ。
乗車人数とお荷物の目安についてはこちら もご参照ください。
お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?
定額タクシーは1ヵ所の送迎先と空港の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますので空港定額専用ダイヤル011-777-5058(24時間)にお電話ください。
エリア外からの利用は可能でしょうか?
エリア内までメータータクシー等でお越しの後、定額タクシーへの乗り換えが必要となります。ご了承くださいませ。
渋滞等でフライト時間に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?
別ルートで空港へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで空港へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、契約解除としてご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。
所要時間の目安を教えてください。
目安として札幌南インター⇔新千歳空港は約45分となります。
ただし、交通渋滞等により時間がかかる場合もございます。特に年末年始やゴールデンウィークなど大型連休は混み合いますので、余裕を持った所要時間のお見積をお願いいたします。

【参考サイト】
日本道路交通情報センター 渋滞予測
空港でのお迎え場所はどこになるのでしょうか?
新千歳空港では到着出口付近でお待ちしています。お迎え場所についてはこちらもご参照ください。
空港では名前を書いたステッカーを持ってお迎えしてもらえるのでしょうか?
基本的に到着出口付近でステッカーを持ってお待ちいたします。
キャンセル料金はかかるのでしょうか?
キャンセル料については、こちら をご参照ください。

※ご利用前日以降に変更やキャンセルをご希望される場合は空港定額専用ダイヤル011-777-5058(24時間)に直接お電話にてご連絡ください。
※空港お迎え時にお客様と連絡が取れない場合、ご予約時刻より60分を目処にキャンセル扱いとさせていただく場合があります。
タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?
メータータクシーと同じようにお使いいただけます。
ご利用可能な主なチケット・クレジットカードは、こちら をご覧ください。
忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?
再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。
自分のETCカードは使えますか?
ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。
WEB予約フォームでの申込後、翌日正午を過ぎても確認メールが届かないのですが。
お手数ですが、空港定額専用ダイヤル011-777-5058(24時間)にお問合せください。
また、確認メールは●●●@mk-group.co.jpより届きますので受信できるよう設定をお願いいたします。

トップへ戻る
スマホアプリをダウンロード